ニュース

2017年12月28日 お知らせ
電子カタログ型コマースアプリ『オーダーブック』がクリスマスケーキの行列解消ソリューションとして活躍!

Okage株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:内田善久)が提供する電子カタログ型コマースアプリ『オーダーブック』が2017年12月23日(土)~25日(月)に、株式会社フジオフードシステムがアトレ恵比寿内で運営しているフルーツタルトの専門店 デリス デュ パレ アトレ恵比寿店にて、クリスマスケーキ注文の行列解消ソリューションとして利用されました。

 

『オーダーブック』はタブレット上で紙のメニューをめくる感覚で商品を選ぶことができ、

商品をタッチするだけで簡単に注文ができるシステムです。

 

今回は、行列で並んでいるお客様に対して、店舗スタッフがタブレット上で商品画像を見せながら説明を行うコンシェルジェスタイルの接客を行い、その場でタブレット上からオーダーを取ることで瞬時にキッチンにその情報を伝えることで効率化をはかりました。

 

商品を購入するかどうか悩んでいるお客様へ専門のスタッフがコンシェルジェとして丁寧な接客を行うことで機会損失を防ぐとともに、お客様も安心して商品購入を行うことができるので、満足度の向上にもつながります。

 

また、オーダーブックは紙のメニューのように、めくって商品を見ることができるため、コンシェルジェが対応できない時間も、並んでいるお客様にタブレットを渡し、商品をあらかじめ選んでおいて頂くようなオペレーションも可能です。

 

タブレットを利用することで外国語表記などを含んだ多言語対応を行うこともでき、海外からのお客様へのおもてなしツールとしてもご利用いただけます。

 

今後とも、Okage株式会社では飲食店舗のおもてなしと生産性向上を実現するサービスを提供して参ります。